YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

秋の味覚

今日は、いつも頑張っている彼に

差し入れをしたくて

ご当地グルメを探しに地元の全農協へ✨


それとは別に、

自分ちに野菜を選んだんだけど

どれもこれも美味しそうで

お財布の中身を忘れてしまう💦


そして店内の焼き芋コーナーの匂いにつられ

さつま芋を選んでみる。


ただのさつま芋なのに

「安納芋」「紅あずま」「シルクスイート」…

一つ一つ特徴が書かれていて迷ってしまったけど、

選んだのは糖度が高くしっとりとした食感、

と書かれていた「紅はるか」。


それから、雪化粧という品種のかぼちゃも🎃

生産地は東北の冷涼地が多いそうですが、

これは地元産。

日持ちがする為、冬至にも使えるそうで

ホクホク甘いそうです✨




ひとまず今日はこのさつま芋を

焼き芋で頂きました🍠

甘くて柔らかくて美味しかった😋


次回はきのこ類や柿なんかも試したいと思う🍂

×

非ログインユーザーとして返信する