YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

鬱…改めて。

社会の中に出ているので
自然と人と関わる事がありますが


笑ったり話したりしていても
頭の中が真っ白になったり
漠然とした不安がのしかかったり、
安定せず…


体調としては「最も悪い」と書いて
最悪な状態が続いております。




よくこちらのブログでも
鬱の様々な症状で苦しまれている方々の
お話しを読ませて頂いてますが


本当にその通りなんですよね。


過眠又は不眠などの睡眠障害から始まり
気力、そして体力が無くなっていきます。


パッと見は健康体に見えるんですが
心の中は何かに
食いちぎられていくように
ミシミシと崩れています。


今日は朝からだるさと眠気、
無気力、無関心で具合が悪く
胸の内でもがいておりましたが


なんとか夕飯の支度だけは
出来ました!


焼くだけ炒めるだけですが💧

幸いな事に、まだ食べられるから
全然良い方ですが
食べられなかった時期を思いだすと
二度と戻りたくはありません。



鬱病は怖いです。
今日改めて実感した一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する