YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

今を楽しむ

うちの地区の中学校は
分散登校になり、
すでに数日経過しております。


が、


娘はやっと今日、二学期初めの
登校ができました。


長い夏休みでまた振り出しに
戻ってしまった。 


また娘のペースを取り戻すには
時間がかかりそう。


子どもの成長は戻ったり
止まったりしながら
進んでいくものかもしれません。


だから親のわたしが焦っても
何もならないのかな。


まずは人の事より自分のこと。


そんな事を思いながら、
娘と話したり、
洗濯をしたり、料理をしたり
ヨガをしたり、音楽聴いたり。


そうするうちに自然と
娘も笑顔になったり
優しくしてくれたり。


まずは土台を安定させて
今を楽しむ。


それから、何かが動くのかなと思う、
今日この頃です。


×

非ログインユーザーとして返信する