YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

母親として。

自分が鬱に罹っているのに
娘の自閉スペクトラム障害があり、
親としては色々手をかけてあげないと
いけないところなのですが


なかなか思うように身体も脳みそも
動いてあげられなくて


親失格なのかな…って思う時があります。



今日娘と話していたら
今の病院の先生が
あまり好きではないらしく…
確かに問診では何も話そうとしませんでした。
体調が悪いのが続いてるのもあって、
本人より、病院を変えたいと。


お友達は医大がいいよ、とか
保健室の先生からはこうした方がいいよ、とか
色々な人に助言をいただいてるようで…


なので今、母親として動きどころのようです。
もう少し心開けるような、
娘に合った病院を探そうと思います。


それには、色々な手続きがあると思うし、
避けて通れない人との関わり。
また、「何かを始める」感が湧いてきて…


なんか分からないけど

それがキツく感じてきてしまい
泣きたくなります…


けどそれは娘も同じ。


親子共倒れにならないように
わたしがしっかりしなければなりませんね。


大丈夫、大丈夫、なんとかなる。よね。


×

非ログインユーザーとして返信する