YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

疲れない映画

今日は暇だったので彼氏に
Amazonプライムで何か疲れない映画ないかな?
と聞いたら「THE GUILTY」

と教えてくれました。


疲れない映画とは…


HSPの人は映画が苦手な人が多いようで。
わたしもそのうちの一人なのですが
まず映画館は、
身動きとりにくくて苦しくなるので
ほとんど行きません💧


もう一つは、現実以外の世界を観ると
ぐったり疲れてしまうのです💧


感受性が高すぎるため
刺激を感じ取り過ぎてしまう、という理由に
当てはまるようで。
中には、大きな音が苦手な人もいるようです。


早速ですが「THE GUILTY」を観ました。


…って、確かに賑やかな映画ではなく、
意外な結末で面白かったけど
ミステリアスなサスペンス映画で
ドキドキしちゃいました((((;゚Д゚)))))) 笑


やっぱり最近の自分は
「パンとスープとネコ日和」や「かもめ食堂」
のようなボーっとしてても観れる、
穏やかな映像が好きです✨



今夜は寒かったので久々にロールキャベツ。




圧力鍋で作ったので時短で柔らかくできました。
美味しかったです😋

×

非ログインユーザーとして返信する