YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

普通の人?!

今日娘の皮膚科へ行ってきました。


娘は人見知りで人前で

挨拶や意思表示することがとても苦手です。


個別支援計画書の目標でもあるので、

質問されたり問診されたりしても

人よりかなり時間がかかるか、
答えられない時があります。


皮膚科の先生は娘の事は
何も知らないため、
問診を本人の様子を見ながら
わたしが代弁してましたら
「お子さんに聞いてるんです」
と怒られてしまいました。


だよな…モウシワケゴザイマセン💧


本人にはその都度、こういう時は
こう言うんだよ、こう挨拶するんだよ、
と教えなければなりません。





世間では接する人皆んなが
普通の人とは限りません。


何か障害を抱えていたり
心に傷を負ってる人かも知れない。


なので何か違うなと思ったら、
察してあげられるようなそんな知識や
心の広さを持ってあげられたら
いいよな…お互いに。


親子で試練は続くけど
成長できる日を信じていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する