YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

存在


わたしが天国に行けたら、
いま、天国に居る人たちに
会える気がしています。


身内はもちろんのこと、
歌を歌っている人や
お酒を呑んでいる人など
色々な人たちが居ると思う。


気の向くままに過ごせる、
そんな場所だと感じています。


また次に生まれかわるまで
のんびり暮らせるのではないかな…?と。




だから自分は
もう少し感じても良いかな。


生活の音や
子供の笑い声を。
ため息、
歩く足音も。


暖かい春、
海が眩しい夏、
焼き芋の秋、
凍るような冬。



時々疲れて空を見上げてしまうけど
雲は流れていく。


生きることってほんと疲れるけれど
生きる意味ってもしかしたら何もなくって、
「その人の存在」が

大きな意味になるのかなぁ…


こんな時間に頭の中が
こんがらがってしまいました🌀

×

非ログインユーザーとして返信する