YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

冬至

今日はお休みでした。
コーヒーを飲み、ボケーっとする朝。
全く動けません笑


やっと重い腰を上げて、窓拭きと
ベランダの掃除、部屋の整理をしました。


今日も学校へ行けなかった娘を横目に
「これで来年も良い年になるよ✨」と
つぶやきながら。


そして今夜は冬至。



ゆずを切ってお茶パックに。


娘と一緒に入ってきました♨️


「ゆず湯って何かいいことあるの?」と
聞かれたので、
「風邪を引かなくなって、
運気上昇するんだよ」と言ったら、
満足気に鼻歌を歌いだす娘。


適当な事を言っちゃったけど笑


日本ならではの風習って良いものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する