YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

救われた思い

もう冬なのね。


朝のほんのりとした日差し。

窓を開けると冷んやり、

あの時と同じ匂いがする。


この空気を吸うと

最近怖くなってしまう。


それは、また一年前に

戻りそうになるからだ。


ちょうどその頃

鬱症状が酷かった。


そして両親と向かったのは

身延山の久遠寺。


どうか元気になりますように。


あの時見上げた霧雨の空。

わたしの横顔。

心の中の叫び、

合わせた手と手。


身延山は

全て受け入れてくれた気がする。

その時の一枚だ。



僅かな光が希望に見えた瞬間だ。


あれから一年、

少しずつ食べれるようになり

散歩も出来るようになった。


仕事も無理のない働き方を考え

前向きになれている。


この先また一年後に

外の空気を吸ったら

同じような事を

感じるかもしれないけれど…


身延山へ感謝の気持ちを忘れず


またその気持ちを

お伝えしにいきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する