YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

昭和のお菓子

今日帰ってから
亀田製菓の「こつぶっこ」を食べていた。




これ、いつのまにかグリーンピースが
なくなってるなぁ…と思い立ち
調べてしまった。


理由は、
小袋の少量サイズになって箸休め的な役割が
必要なくなったとか、
お子様の喉に詰まってしまうから等の理由で
2003年よりなくなったようです。


なんとなく寂しいですが…
時代のニーズなのですね。


そして昭和のお菓子を思いだしたのですが
こんなバームクーヘンありませんでしたか?



これ、また食べたいんです。
もう売ってないのでしょうか💧
いっつも家にあった気がして
一枚ずつめくりながら食べたりしてました笑


あともう一つ。
キティランド。




これ大好きでした。


また食べたいなー。
いろいろな昭和のお菓子✨🍭


(写真は全てお借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する