YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

春の風

今日は始業式でしたが
娘は登校できませんでした。


わたしは仕事帰りに学校へ寄り
新しい教科書を受け取りに行ってきました。


支援学級の新しい担任の先生と
少しお話しをしてきまして


娘の事は前の担任の先生から

色々聞いて下さっていて
優しそうな先生でした。


帰宅後、

わたしが持ち帰った時間割のプリントを
娘はずーっと見ながら


「明日どうしようかな」と、迷っている。


プリントとにらめっこして
自分の中で葛藤している。


「どうすればいい?」と聞かれたので
行けそうな授業の時だけ行ってみたらどう?と
答えてみた。


伝える言葉には慎重になります…


周りの人達が入学や進級で

キラキラした目をしているのに

なんだかウチだけが

まだ冬眠してるような気持ちになりますが…


桜は咲いて
日差しが眩しくなり
暖かい風が吹いている。


そんな春の風と共に
娘の背中をそっと押してあげたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する