YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ひとりの人間として

食欲低下からのダイエット中なので
なんだかヘトヘトです…


肉、魚、米、麺が
食べたくないので
パン、サラダ、フルーツあたりが
主な食事になってます…


そんな中、発達心理科に通ってる娘の
体調が最近あまり良くない為、
病院に電話して次回の予約を
早めてもらいました。


先生は、本人の様々な症状から
もしかしたら「精神科」の方が
良いかもしれませんと言われました。


親が鬱だから、子どもにも伝染してしまうのか
離婚したからダメになっちゃったのか
引越しと転校が重なった事がいけなかったのか


全てわたしのせいなのか…と。


今日はそんな事をずっと考えていて
娘に申し訳なくて…


元気に振る舞う子なので
本当は辛いんだよな…


だけど、
今のわたしには経済力、生活力も
これ以上あげる事は出来なくて


娘をかばって
味方になって愛情を注いであげるって…


もう限界で。


これからどんなふうに2人で
生きていけばいいのか。


泣きたくなる。


ひとりの人間として
まずは生きていけば良いのかな。


この先が不安で押しつぶされて
1日滅入ってしまいました。


明日は今日より
健やかな風が吹きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する