YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ジャンプ

2学期の娘は、
まだ数回した登校出来ていない。


1学期は、ほぼ毎日登校できたのですが
「疲れた」と。


わたしは正直、毎朝学校に連絡するが
とてもイヤなのですが
心を無にして、
「今日もすみません欠席で
お願いします」とお伝えする。


わたしなんかより
娘の方が一日、一日
自分との戦いだ。


発達心理外来の先生からは、
今後は精神科が良いと言われてますが
実際、中学生は小児科になり
簡単に精神科に通えません。


なので今は家で出来ることを。
食事と睡眠をしっかりとる=
生活習慣を整える。


もう一つ心がけとして
今のあなたで良いんだよ、といった
気持ちでいれたらと。


前より人混みが大丈夫になり
一緒に買い物が出来るようになったので
これでも成長しています。

今はジャンプできる土台を

しっかり作ろう。


×

非ログインユーザーとして返信する