YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ゆで卵にやられた朝

今日、お弁当にゆで卵のサンドイッチを
作りました。


食パンに挟むだけなんですが


「あれ?どう置いたら黄身が見えるように
カット出来るんだろう?」と
分からなくなっちゃって、
ググッてみました。



(写真は料理レシピよりお借りしました)



このように縦に切った茹で卵を
横に置けば良いと書いてありましたので
その通りに置いたのですが…


切る時に、


「あ!マヨ塗るの忘れた💦」と。


冷蔵庫に戻ってマヨを塗って
パンを半分に切りました。


そしたらドッコイ。


切る方向の正面に立つのを忘れてしまい
戻ってきた方向から切ってしまったのです💧
ガックリ…白身しか見えない。


なので黄身が見えるように
置き直しました。

朝から振り乱れたサンドイッチが

こちらです笑



たかがゆで卵を挟むだけなのに💧


次回はリベンジしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

×

非ログインユーザーとして返信する