YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

娘の病院

今日は娘の病院の日でした。
かかりつけ医からの
紹介状を持って、
県内では数少ない小児の精神科の病院へ
行ってきました。



初めてだったので
わたしも娘も緊張してました。


待合室で1時間くらい。
その間に問診表を書いていました。


やっと呼ばれて
診察室へ入ったら若い女性の先生。


問診の受け答えで話してましたが
優しい言葉使いが印象的で
少し安心。
娘も女性の先生で良かった、と。


やはり自閉スペクトラム障害は
妥当だったようです。


幻聴、幻覚の症状が時々出るのもあり
経過観察が必要です、というお話をされ
こちらに通院する事になりました。


薬物治療と精神治療になりますが
これから新たな気持ちで
寛解へ向けて再出発です。


帰りは娘もひどく疲れてしまったので
ファミレスでご飯を食べて帰ってきました。


頑張ったね娘。
一日お疲れ様でした🌙

×

非ログインユーザーとして返信する