YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

県立美術館へ

今日から5連休です。
学校は暦どおりですが
なかなか登校できない娘と
午後は、お散歩してきました。


というのも、絵描きの友人が
県民文化祭のハンドクラフト展で
創作人形が入賞されまして、


娘に声をかけたら
行く、と言ってくれたので
一緒に出かけてきました。



お人形さんは撮影禁止だったので
ここには載せられませんが
キレイな色の髪に、

大きなピンクのリボンを纏った、

とても可愛いドールでした✨


よくこんな風に作れるね、って
親子で感心して見てました。


外には見晴らしの良いお庭。
そこから富士山が見えました!





こんな澄んだ空気と青い空を眺めると、
秋が深まってきたなぁと感じます🍂


なかなか美術館って行ける機会がないので
貴重な時間を過ごせました✨

×

非ログインユーザーとして返信する