YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

特性

今日は
〝ひとり時間〟を作ってきました🍀


本を読みたかったので
行き慣れたコメダ珈琲店へ。


娘の自閉スペクトラム障害で、
今月受診した日に
その子どもとの関わり方の
DVDをお借りしてきましたが
基本的な子育ての内容でした。


改めて勉強になりましたが


実際、自閉スペクトラム障害の方の
経験やアドバイスを聞きたかったので


先日、そのような本を探してきましたら…
ありました!ので買ってきました📖




著者が、ちょうど娘と同じ10代の方なので
若い子の視点から考え方を感じ取れました。


まだ最後まで読み切れてませんが
娘にも読んでもらえたら
心強くなれるかもしれません。


わたしは、なぜ、

自分の子が障害があるんだろう…と
悲観的になる時がありますが…


それは特性なんだ、と。


その芽がすくすくと

伸びていく事ができるように、
自分は寄り添っていけたらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する