YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

久々の学校

昨夜から娘が
「学校行こうかな」と言いだしまして
なんと今朝、早い時間に起きて一校時目から
登校できました!



今日は身体と心のバランスが
良かったのでしょうか。


最近は幻聴や幻覚がなく
本当に嬉しいと言ってましたので
ストレスが和らいできたのかもしれません。


わたしは仕事中、娘が心配でしたが
無事に元気に帰ってきました!


自分が登校した事に
皆んなビックリしてたんだよ、と
話しだす娘。
そりゃそうだ。


あんな事、こんな事、
色々話してくれましたが
校長先生とキャッチボールした!と…


(ちょっと笑えます)


校長先生にまでお世話になってしまった。
すみません…ありがとうございました。


そんな娘に
頑張ったね、の言葉にしようか迷ったけれど
嬉しい一日になって良かったね!と
声をかけました。


そしたら
「うん!」と満足気な表情をしてました。



最近は、学校へ行く事がゴールではないと
思うようになりました。
前向きな気持ちになれる事が
とても大切なんだと感じております。


ひとまず安心して腰が抜けそうです(^^;)


一日お疲れ様でした☕️

×

非ログインユーザーとして返信する