YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

力を抜こう

現在、娘が寝入ってイビキを聞きながら
書いております(^^;)


娘は今日の夕方、無事に帰宅しました。


穏やかな表情で、
遊びに行った話しや
美味しいものを食べに行った事を
あれこれと話してくれて
ホッとしました。


自宅から送り出す時は
車の中で
「ママもゆっくり休んで」と
話していたのが少し気になっていて
気を遣わせてしまってるのかな…って。


もしかしたらお互いにリフレッシュが
できたのかもしれません。


外食が多くて
体重が5キロ増えた😫なんて
嘆いていましたが
また通常の生活に戻った!と
安心したように話していました。 


彼女はこれからどんな気持ちで
生きてくれるのか分かりませんが


少し母として力を抜いていこうかなと
感じました。


それはアンテナを緩める事ではなく
アンテナは張ったまま、
無理をしない。


今、口出ししなくてもいい事ってありますし
今、必要な事でなければ
やらなくてよい事もあります。


そんなちょっとした事が蓄積されて
バタンと疲れてしまう。


それは娘も同じだと思うからです。


可愛い寝顔。
しっかり眠ってね。


こんな母ちゃんでごめん。


これからも
よろしくね。


×

非ログインユーザーとして返信する