YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

パパの背中

今日お仕事が終わって、
会社の敷地内でリフトマンが
大型トラックに荷物を積んでいた。


いつもの光景なのですが、わたしは
乗り物大好き乙女なので(乙女は余計)
わあ!トラック大きくてカッコいい✨
と見たら、


今日のリフトマンさんは
後ろに小さなお子様を乗せていた。


息子さんかな、春休みだろう🌸
嬉しそうに乗っている🚜


パパの背中を見てどう思っているのかなぁ。
僕もパパみたいになりたい、なんて
そんなふうに思ってくれたら
なんだか素敵。


わたしはつい、
手のひらをバイバイと振った。
そしたら息子くんは
照れたようにニコニコしていた🐥


子どもには夢を見てもらいたい。


ああなりたい、こうして生きたいと
希望を持てるように育てたい。
叶わなくても…
きっとそれは青春になる。


そんな光景を目にして、
とても嬉しくなった帰り道でした☘️


×

非ログインユーザーとして返信する