YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

5月23日はこんな日だった

先ほど彼氏からの電話で
「月の左にすごい光ってる星みたいなのが
あるんだけど何だろう?」と。


わたしはベランダに出てみたら
月さえ見当たらない。


西の空の方と言うのですが
ごめんなさいあんまり興味なくて
「ふ〜んそうなんだぁ」と
流しながら…話しが進むうちに


なんかすごく気になってきて
パーカーを羽織って外に出て見に行くと、
「何あれ!めちゃキレイ🌙」
いきなり感動してしまった!


調べてみるとなんと今日5月23日は
金星が月に近くなる日だそうで
よくある絵本の
お月様の左下に星が輝いている、
まさにそんな夜空だった。 


詳しくないのですが
画像をお借りしました。


ちなみに5月26日は
火星が月に近づく日だそうです。


「なんかプラネタリウム行きたくなったー!」
とわたしが言ったら彼は
「あれってさぁ、

椅子がいかにも眠ってください、
って言ってるみたいだよね」と。


確かにな。笑


あのあと月とお星様は、
ふわぁ〜と雲に隠れて
見えなくなったので
良いタイミングで素敵な現象を
見ることができました✨


無知なことだらけですが、
不思議な世界、
未知な世界の中で
私たち生きてるんだ🌏


すごいなぁと思った⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する