YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

探しもの

3日前くらいから娘が

携帯のイヤホンを失くした。


探しても全然見つからなくて…




「🎵探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?🎵」


と、「夢の中へ」を

歌ってしまうくらいでした。
↑昭和です🙇‍♀️


ただ娘の携帯には、
家にあるというマークが表示されてるので…
絶対にどこかにある。


娘は探し疲れて、
「買おうよ」と言いだした。


あー無理ムリ!そんな高い金額、
すぐに出せるわけない!!
しかも、失くしたら買えばいいという精神は
やめてくれ。


そんなこんなで探し続けていましたら、
昨夜!わたしが!見つけましたー👏✨


なんとティッシュ箱の中にありまして、
おそらく箱の上に置いたイヤホンが
滑り落ちたのでしょう。


娘が感謝、感謝、と感激していた。


わたしは、


「これを根性と言います。
あきらめたい時、イヤになった時、
もう少し自分を信じてみる!
そうすればこうして結果がついてくる‼️
これを人生の柱にして生きていくんだよ💪」


と…


たぶん勝ち誇った顔で
言ってた気がします。笑


ちなみに今の時代、根性論は無いですが。


娘はキョトンとしていた。



今日の県内は、
このあと線状降水帯が発生する恐れが
あるようです…
皆さまの地域もどうかお気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する