YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

社会科見学

今日は取引先の工場を
職場の人たちと見学しに行った。


以前より、
自分たちの扱っている物は
どんなふうに作られていて
どんなふうに使われているのかな、と
興味があり、上層部にも話しをしていたので
念願が叶いました。


社員さんに同行していただき、
なんだか遠足気分です🎵
とてもワクワクして
皆んな女子中学生みたいになっていました。


実際、到着すると
大きな工場で緊張してきた。


担当の方には、始めの工程から
最後の仕上がりまでを丁寧に説明していただき
各部門を見させていただきました。




いやあ、ほんとに開いた口がふさがらないとは
こういう事なんですね。


今の時代って進化していて
そこで働く人達の巧みな作業ぶり。
圧巻でした!


現在、お仕事が

減っている状況ではありますが、

その理由も海外の影響がある等、

理解する事ができました。


そして我が社に戻ると
家に帰ったように

落ち着いてしまったわたし。笑


けど、とても勉強になりました。
ありがとうございました。


日本ってすごいんですね🇯🇵

×

非ログインユーザーとして返信する