YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

娘のカウンセリングの日

今日は娘の病院。


始業式以来、毎日登校出来てますが
本人の心の内は不安がずっと続いてる状態です。
頭痛や吐き気、腹痛も。


そのうちまたくたばりそう💧


そんな娘に先生は、
ここまでなら大丈夫というラインをひくのが
とても重要です、そのあとは休みましょう、
というお話をされてました。


放課後まで居続けることより
そのラインを引くことの方が
とても大切なんです、と。


不安要素を取り除くのが
今は最善の方法なんですね。




そして最近の本人の悩みは、
何で皆んなのように
自分だけ教室に入れないんだ情けない…
と元気がない日がありました。


ですが先生は、


皆んなと同じように教室に入れれば
100点という訳ではありません、
その考え方をまず変えなければいけません。


先生は続けて、


自分を受け入れて、
授業は(スポーツや仕事、なんでも)
どう受けようか対策を立てながら
前に進むことは、人間として
とても強い事なんですよ、
それが誇りになる、尊いんですとお話しして
いただけました。


言葉が重くて
先生すごい…笑


親のわたしも勉強になりました。



心の内を話せて
少しスッキリした親子は、
帰り道にモスバーガーを買って行く約束を
してたので


帰宅後、美味しくいただきました😋


わたしは、クリームチーズてりやきバーガー🍔







あと写真はないですが
「混ぜるシェイクほろにが抹茶」も
美味しかったです✨


パクパクほっぺを膨らませて
モスチキンを食べてる娘に
少しホッとした表情が見れた気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する