YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

「ドーナツもり」より。

今日はプライムでたまたま目に入った、
「ドーナツもり」というヒューマン映画を
観ました。


普段は何気なくすれ違ってる人にも
悩みや苦労を抱えていたり様々なんですよね。
もちろんハッピーな人だって
たくさんいます。


観終わったあとは個人的に
それに近いものを感じました。


先日わたしがスーパーで
「なす」のバラ売り1本57円を
手に取ろうとした時、

近くにいたおばあちゃんが寄ってきて

「あっちに3本入りが197円で
売ってるのよね」と計算しだした。

「こっちのバラ売りの方が安いわよね?」

聞いてきましたので
急で頭が回らないわたしは
「そうですよね!?」と適当に答えましたが

帰ってよく計算したら

おばあちゃん、大正解。


とてもしっかりされていて
尊敬さえしてしまう。


常日頃、ちゃんと考えて
行動されてる方なんだろうと思った。


普段どうしても
自分を守ろうと構えてしまう。


けれど世の中、十人十色。


人と関われる時は、
あなたの人生に「お邪魔します」
くらいの気持ちでいると肩の力が抜けて
より、共感や理解が生まれる気がした。 


そんな事を思った日曜日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する