YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

友達

今日は入学式🌸




行く前の娘は、「いやだ」と言ってましたが…


クラス発表の、張り紙の所で
お友達数人から娘に
「同じクラス!!」と伝えられ、
嬉しそうに抱き合っていた子ども達✨


そんな流れもあり所属の通常クラスへ
入っていく事ができました。



式の後の支援クラスでの顔合わせでは

同じデイへ通うお友達もいてくれたせいか
落ち着いていました。


帰宅後も元気だったので
本当に良かった。


こうして振り返ると
「友達」って、
とてつもない影響力だなと。


そして子ども達の、希望にあふれた顔に
とても懐かしい気持ち、
初々しい気持ちになれました。


今日から3年間、
また親子共々、前進します🍀


×

非ログインユーザーとして返信する