YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

身延山再び

連休最終日の今日は、

じいちゃんとばあちゃんが

わたしと娘をドライブへ
連れてってくれました。


数年前に行った身延山の久遠寺へ。


あの時はわたしが体調が悪く
元気になりたい一心でしたが、
だいぶ良くなってきたので
お礼の気持ちを持って向かいました。


紅葉の色づきは少し早かったかも。



「菩提梯」
三門から本堂へと続く287段の石段。
息を切らして登りました💦
娘は急な運動だったため、階段の途中で
具合が悪くなりました😅


「五重塔」


「本堂」

「祖師堂」

清々しい秋空の下、
手を合わせてきました。


じいちゃん(実父)の運転で
片道約1時間半。
高齢運転になるからもう来れそうにない為、
(本人はいたって元気ですが)
たくさん新鮮な山の空気を吸ってきました。


お土産屋さんも回りましたが
娘は、信玄餅がいいという事で
買ってきました。




お昼は、ほうとうを食べにお店に行ったけど
とても混んでたので場所を変えて大戸屋さんで。


わたしはカキフライ定食。
カキフライ大好き😋




あの287段の階段がキツくて
最後は気力でしたが
娘も頑張って登れて良かった✨


気分転換になりました☀️

×

非ログインユーザーとして返信する