YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

たい焼き

いつも行くスーパーの前で
出店している、たい焼き屋さん。
通り過ぎる度に気になっていた。


ここんところ、正月料理は
つまめたものの、
しっかりとした食事がなかなか
喉を通らない。


今朝もコーヒーを飲みながら
今日は何が食べれるかな…と
考えていたら
そのスーパーの前で売っている
たい焼き屋さんが
パッと頭の中をよぎった。


「あ、もう今日はたい焼きだな」
というよく分からない確信!


インターネットで調べてみると
《まいど》という店名で
県内を移動販売していて
スーパーの各店舗やイベントに出店しているそうです。
たこ焼きや、唐揚げなども売ってるそう。


たい焼きについては
北海道産の小豆を使用した、
しっぽまであんこたっぷりのたい焼き

と書いてある。


出店日がちょうど今日だったので
早速行ってきました。


つぶあん、クリーム、しろあんの3種類。


「たい焼きのつぶあん2つください✨」


もちろん2つともたいらげるつもりで
ゲットしてきました!




軽くトースターで焼いてから。


思ってたより薄皮で
本当にしっぽまであんこがぎっしり。
甘さもちょうど良い。


うますぎてペロリでした。


何年振りだろう、
たい焼きなんて。


食べたかったものが
食べれた幸せ、ハンパないです!!


ごちそうさまでした😋

×

非ログインユーザーとして返信する