YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

甘々娘ゲット

今日、地元のスーパーへ行ったら
入り口に、とうもろこしが売っていて
なんと最近人気の甘々娘(かんかんむすめ)が残り一本!


わたしを待っていたかのように。
迷わずカゴの中へ。


一本¥298円と少しお高いんですけど
ちょうど今の時期に県内で出回ります。




ググッてみると、糖度が15度以上あり、
生でも食べられることでも有名で
粒の皮が薄く、甘さが飛び出してくる!そうで。
県外からもJAや道の駅では即完売とよく聞きます。


初めて食べましたが
本当に甘くてジューシーでした🌽



とうもろこしって全国で
たくさんの美味しい品種が出てるのですネ。


わたしは今まで茹でる派だったのですが
最近はレンジでもすごく美味しいという話しを
聞いてたので、ラップにくるみ600Wで5分✨


本当に美味しかったです。


旬のものって楽しく食べられますね。
ごちそうさまでした😋

×

非ログインユーザーとして返信する