YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

日曜ドラマを見て

普段テレビを見ないわたしが
昨夜、新ドラマ
「厨房のありす」を見ました。


娘と同じ、自閉スペクトラム症を
題材としたドラマだったので
興味を持ちました。


自閉スペクトラムというのは、
あまり聞かないかもしれませんが…


人とのコミュニケーションが取りづらく
苦手な事と得意な事が極端、
服や髪型などのこだわりが強いので
誤解されたりして、
生きづらさを感じる事がとても多いです。


主人公のありすは料理人!
得意な事なだけに、
周りを振り回してしまう場面も。


しかし様々な人の中で
どんなふうに生きていくのか
今後がとても楽しみです⭐️


最後に主人公のありすが、
「普通は素晴らしい事です」と言った時、
ついウルッときてしまい胸が熱くなりました。


そしてもう一つの楽しみ、
俳優の萩原聖人さんもキャストに入ってまして
わたし若い時から好きなんです。


久々に出演されていたのを見て
わたしの目は、めちゃくちゃハートマーク
だった気がします。笑💕 



ドラマなんて何年ぶりだろう。
そんな事を思いながら
今夜はお汁粉を作って食べました。

週始めの月曜日、お疲れ様でした🍵

×

非ログインユーザーとして返信する