YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

今の楽しみ

今夜も観てるのですが
「Mリーグ」ってご存知ですか?


麻雀なんですが🙇‍♀️


小学生の時にドラえもんのドンジャラで
遊んでいた方、いらっしゃいますか。


そのイメージでして、
あとは昭和のおじさん達がビルの狭い部屋で
タバコ吸いながら打ってるような💧
そんな印象でした。


が、


今は違うんです✨


プロ野球のように
いくつかチームがあり
シーズンで優勝を争います🏆




わたしは大ファンの萩原聖人さんの影響で
Ameba TVで生中継されてるのを知り
見るようになりまして。


1吃(チー) 2碰(ポン) 3槓(カン)
4立直(リーチ) 5栄和(ロン) 6自摸和(ツモ)


ワケワカメな専門用語がたくさん
出てきますが、上がった時は
すんごいカッコいいです。


現在は2023-2024シーズン終盤戦で
各チームの熱気がムンムンです🔥
麻雀は頭脳プレー、かつ
スポーツのようにも感じました。


勝負師たちの本気を感じることができて
楽しみが増えました。


ちなみに「チーム雷電」推しです💕




そのうちわたしも「ロン!」と
言ってるかもしれません。笑


そんなことより、
明日一日お仕事を
乗り切っていきたいと思います💪


お疲れ様でした🀄️

×

非ログインユーザーとして返信する