YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

一歩

今日は娘と高校の
プレスクールへ行ってきました。


学校に着くなりド緊張の娘は、
なかなか表情が冴えず…


途中で、娘がリタイア💧の顔で
わたしを見上げる。
体調が悪くなってしまったので
代わりにわたしがする事もあったり
体験が見学になってしまいましたが…


周りの先生方や
親御さんのご理解をいただき、
無事に終了する事ができました🙇‍♀️


そんな中ではありましたが
工作の時間は上手に出来ましたし
学校の雰囲気を感じたり
質問になんとか答えられたり
とても頑張ったと思います。


なんだかこんなふうにして
前に進んでいくのかなと思うと
周りの方々に有り難みを感じ、
少しウルッとしてきます…。


お昼は「頑張ったね!」と褒めてあげて
2人でランチに行きました🎵



そして明日はソフトボールの大会。
体調が不安で行くのを迷ってた娘でしたが
「明日行く!」と言いだしました。


何を決めるのも本人。


わたしは娘の気持ちに
寄り添ってあげる事しかできませんが、
また一歩成長を感じました。


×

非ログインユーザーとして返信する