YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

お惣菜屋さんのからあげの日

今日は掃除、買い物、洗車、
日曜日っぽい一日を過ごせました。


午後に、ぼけ〜っと
「土佐兄弟青春チャンネル」を見ていて、


娘に「最近の子は授業中おとなしいよね?!
ひとまず先生の言う事は聞くでしょう?」と
聞いたら、


「うん、まあ。」とお返事が。


「ママの時は授業中、なんか騒がしかったり
校則あっても制服をいじったり
ある意味、賑やかだったかも」と言ったら、


「昭和ってなんか、

窓ガラス割ってるイメージ」と。


(ガシャーン!)


…なんだかバカにされてるような?(笑)
複雑な気持ちですが
「確かにな」😅



今日はそんな娘と一緒に
お惣菜屋さんがオープンしたので
行ってみました。


季節の素材を使った色々なお惣菜。
ひとまず娘の大好きな唐揚げを。



学校や介護施設、社食など
長年、調理をしていた方が作っているそうです。


少しお待たせしたからと
一個オマケしてくれました!
わあい👏
ありがとうございます🙇‍♀️


美味しそう。
それでは、いただきまーす🍚

×

非ログインユーザーとして返信する