YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

童心

最近は子育てについて
本当に色々と考えてしまって
気分転換は下手だし…


家事などの気力が湧かないのと
しんどい気持ちがずーっと抜けない。


今日は心療内科の日で
先生に気持ちを話したけど
あっさりと薬の確認だけで終わった。


心療内科は相談係ではないのだった。
さらに落ち込みながら帰宅。


夕飯は実家で食べる予定でしたので
家族で過ごしましたが
○○くん(甥っ子)の絵本を
声をだして読んでるんだよ、と
認知症予防に努めている母が言っていた。


わたしの兄が大量に持ってきたらしく
押し入れからたくさんの絵本が出てきた。


へぇ…どれどれ。


見てみると懐かしい絵本が
たくさん出てきた。


読み始めたら吸い込まれたように
絵本の世界へ入っていく。




読み終わったらなんだか
泣きそうになった。
とてもとても可愛いくて
とてもとても素敵なお話しじゃないですか✨


童心に戻るとはこういうことなのかな。


実家に行った時には
一冊ずつ読んでいこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する