YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ひとつひとつゆっくりゆっくり

今日は仕事が終わったあと
高校の個人説明会へ
娘と一緒に行ってきました。


通信制なんですが、
ここなら行きたいと本人が希望していた高校。


以前ちょっと費用が高いところだったので
他を視野に入れてきましたが
やはり行くのは本人でして、
行きたい気持ちは変わらないという事で、
元夫と話し合い、なんとか希望校として
進学の道が開けそうです。




しかしここまでくるのには
色々な話しになるわけです。
元夫からの暴言、脅し、
息子の厳しい意見、
自分自身の葛藤もあり、
本当に耐えてきたかもしれません( ;  ; )



説明会では、先生は
不登校になった娘の気持ちを
汲んでお話ししてくださり、
学校の雰囲気や実際の活動、
卒業を目標にどういうふうに
学習に取り組んでいけば良いか
たくさんお話しをしてくれました。


無事に終わったあとは
なんだか安堵感と疲れ、
お腹すいたのと眠気(笑)
色々な気持ちでいっぱいになりました。


娘は当たり前のように
「ここ行く」と言ってたので
あとは応援していくのみ。
帰りにご飯を食べて帰ってきました。


よく頑張って説明会行けたね!と
褒めてあげました。


ひとつひとつゆっくりゆっくり。


さ、今日はもう寝ます。


休み明けの皆様も一日お疲れ様でした☕️

×

非ログインユーザーとして返信する