YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

娘の美容院の日

今日は娘が前から
「この髪型にしたい」と
お目当ての美容師さんを見つけてたので
そちらへ伺いました。


本人より、一緒にきてほしいと
言われてましたので
わたしは付き添いです。


お店に着くと緊張して
車から出られない娘。
(よくあります)


こういう時に飲む頓服の薬を
忘れてしまったのですが
なんとか気を振り絞れて
店内へ入れました。
(ホッ…)


ネット予約には自分のことを
伝えておいたらしく
美容師さんから
「大丈夫ですよ。」とのお返事がきてたので
スムーズにスタートできました🙇‍♀️


カウンセリングは立ち会わせていただき、
こうしてああして…
という本人の希望を伝えました。




そのあと待合の座席で待機してましたが
娘が途中で具合が悪くならないか
心配で。


やはり、日常生活に支障をきたすとは
こういう事だなと実感。
療育手帳の意味が分かります。


さて仕上がって戻ってきた娘。
ちょっとイメチェン✨
満足気なお顔でした。


お世話になりました、と
お礼を告げてお店を後にしました。


良かったネ。


夕方からは、娘のアルバイトの日で
今日は(女の子の日で)お腹が重いから
送ってくれる?と言われて
送迎です。


高校生になったといっても
まだまだ手がかかります🌀


けど、必要とされてると思うと
自分は「母親なんだなぁ」と
感じる今日この頃。


そんなGW4日(土)が終了しました☑️

×

非ログインユーザーとして返信する