YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

正ノ木祭り

今日は午前中、スーパーで買い物を
済ませた。
店員さんがバーコードスキャンしてくれてて
ふと画面を見るとキャベツ1/2が177円!


「え、キャベツ1/2で177円ですか?」と
つい聞いてしまった。


店員さんが店頭に行って確認してくれて
戻ってきましたらその通りでした。


「あ、わかりました、すみません」
「いえいえこちらこそすみません」
誰も悪くなかった一件。


午後は娘と少しお出かけ。
市内にある稲積神社で
毎年この時期に農業の神のお祭りが
行われますので初めて行ってきました。


植木市が行われると書いてあった。
でも年々減ってきてるそうで
行った時にはもう終わってたのか
見る事ができませんでした。


屋台がたくさん並んでいて
娘と何食べようか歩いていると
娘のお友達にたくさんすれ違う。


話したり笑ったり楽しそう。
わたしは離れた場所に移動したり。


娘の好きなチーズハットグ。


美味しそ〜。


わたしは、山梨だけに
「信玄氷」というのがあったので食べてみた。


写真は無いのですが
きなことあんこと白玉がのったかき氷。


わあい!と娘の方へ戻ると
白玉が落っこちてしまった😣


笑えない💧


GW5日(日)終了☑️

×

非ログインユーザーとして返信する