YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

葛藤からのパチパチパチ✨

お仕事してると、日によって

一緒に作業する人が違う時がある。


自分の思うままにやっていく人。

自然に波長が合う人。

無言の人…色々いる。


今日は、人にとても気をつかう人だった。


自分で言うのも何ですが

わたしも気をつかう人。


そして作業が進んでいくと

どうやら、あるチェック作業をしていない事に気づく。


(どうしよう言おうかな、やっぱいいや面倒くさい)


だけどそれをやってもらわないと、

わたしがやらなければいけなくなる。


頑張って言おう!


(うーん…やっぱり言えない(泣))


ダメダメな自分との戦い。


(わたしの為にも!相手の為にも!)


勇気を振り絞って、

周りに聞こえないくらいの声で言った。


「すみません、ここの立ち位置では、○○の確認をお願いします。」


そしたら、あ!そうなんですね、わかりました!ごめんなさいね。と応えてくれた。


その瞬間、

ハッキリ言えた自分に

拍手を送ってしまったのだ。



そして二重になりそうだったお仕事は

円滑に回り始めた。


ただこれだけの事なのに

なんであんなにエネルギーを使ったんだろう。


ひとまず今週が終わり。

ちゃんとご飯食べてしっかり休も。

×

非ログインユーザーとして返信する