YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

いまのわたしが出来ること

今日は娘のデイサービスで
春休み中の為、
お弁当を持っていきました🍙


午前中は県内にある公園へ
お出かけしたそうです🌸


仕事中、無事に過ごせてるか
心配になりましたが…


帰宅後、一日あった事を
楽しそうに話しをしてくれて、
ひとまずホッとしました。


我が子はスペクトラムという診断を
受けており、中学では
少人数クラスへ入ります。


先生曰く、
不登校の時期にコミュニケーション力が
低くなってしまっただけで、
経験値を増やせばまた通常クラスに
戻れると思うんです、
とおっしゃっていました。


あとは自信をもう少し
つけさせてあげたいと…。




誰でも、苦手な事や不得意な事は
持っています。


今は見守る。
環境を提供してみる。
そして家庭での信頼関係を
高めていく。


いまのわたしが出来ること…


なんだか…親って…難しい💧


様子を見ながらですが、
集団生活に少しずつ
慣れていってくれたらと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する