YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ムネリン

ソフトバンクOB、

現在は栃木ゴールデンブレーブス所属

川崎宗則選手ことムネリン✨


今回の日本シリーズ第4戦目の終盤、

巨人4番の岡本選手が打席に入る場面で

ゲスト出演していた川崎選手がコメントをした。


「一人で戦わせようとしてはダメだ、

皆んなが声をかけ、送りださないといけない!」


点が入らず、悔しい思いをしていた時に、

なんだかすごく胸に響くコメントで

ついウルル(泣)としてしまった。

勝ち負けよりも大切な何かを考えさせられた。


そんなことがあり

今日、ぴょこんと

YouTubeのおすすめに出てきた。


見てみると、

話すこと全てがキラキラだった✨

(どんな表現?!笑)


その中で印象に残ったのが、


「学校でも仕事でも、

『続けるカード』だけを持っているからキツくなる。『辞めるカード』も胸に一枚持っていれば身体と思考が自由になる!」と。


明るく何気なく話す彼には

今まで培ってきたものが滲みでて

とても魅力的な人に見えた。


ちょっと疲れた時、ムネリンを覗いてみれば

少し前向きになれるかもしれない❣️


×

非ログインユーザーとして返信する