YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

エメラルドグリーンの海

我が子が自閉症スペクトラム障害

という診断を頂いてから、

昨年末から「放課後デイサービス」の

見学と体験をしてきた。


施設を利用するにあたり

先日、相談員さんからの聞き取り、

今日は、市職員さんからの

聞き取りが終了。


母子手帳を見ながら、生まれた時の事や

今までの環境など質問に答えたけれど

病院の先生が言っていた、

「生まれ持った特性」に

その頃は気づけなかった…


そんな事を思いながら、

途中だったAmazonプライムビデオの

「めがね」を観終わった。


気持ちがゼロに戻るくらい

穏やかすぎるほど穏やかなひととき。

そしてエメラルドグリーンの海が

とても広く寛大だった🏖



(イメージ)


あんな海のようになりたいな。

キラキラした気持ち。


親子共に

自分のペースで。

×

非ログインユーザーとして返信する