YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

「かもめ食堂」

今日は年末の買い物へ。

食材を袋に入れて店を出ようとした時、


女性が「落ちましたよ!」

と声をかけ拾ってくれた物。


それは半額シールがバッチリと付いた、

苺大福だった。笑

恥ずかしかったけど、

すみませんありがとうございますと伝えた。


そんな日の午後は、

ゆっくりと映画を観たくなり

Amazonプライムビデオで映画鑑賞。


最近なかなか、

最後まで観れる映画がなかった。

自分に余裕がなかったからかも知れない。



今日は「かもめ食堂」をチョイス。


フィンランドの街で

日本料理の食堂をオープンした物語。


様々な人間模様の中で出てくる、

おにぎりや、しょうが焼き、唐揚げ…


日本食ってやっぱり美味しいよなぁ🍙


女優さん達の演技力と、

クスッと笑えるシーンも流石だった✨


コーヒーの香りと

シナモンロールの甘さも漂ってくる、

素敵な映画でした⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する