YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

美容院と病院にて。

今日は娘の予定の一日になった。


午前中は美容院へ。
髪を切りたいと言ってたものの
人が集まる場所は苦手なので…


シャンプー台からカット台まで
側で付き添ってきました。


美容師さんいつも娘のご理解を
ありがとうございます🙇‍♀️


そして夕方は娘の発達心理外来へ。
少し遠いのですが、
この科は県内では珍しいので
貴重な病院です。


カウンセリングが始まり
最近学校へ行く前にお腹が痛くなると
伝えましたら、
過敏性腸症候群だそうです。


不登校ではありますが
学校へ行ける日もある。


「今日はどうすればいい?」と
娘から言われることもあり、
毎日自分と葛藤してるんですね…


「先生はあなたのことしっかり
理解してますからね」と
本人に伝えてくれました。


親子共に嬉しい気持ちになりました。


人から理解してもらえるって
本当に支えになります。


改めて実感し、感謝の気持ちで
一杯になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する