YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

今日から高校生

今日は入学式でした🌸


前々から「行かない」と、
宣言していた娘でしたが
なんとか💧行く事が出来ました。


案の定、会場の入り口で
入れなくなりましたが😫


先生や先輩の皆さんに
色々と声をかけていただき、
別室になりましたが
同じ空間を感じる事ができました。


登校型の通信制になるのですが、
色々な生徒さんがいらっしゃるようで…
娘みたいに集団の中が苦手な子も
いるみたいです。


そんなお話しや、
ここの高校の充実さや楽しさ、
ご自分の苦悩を打ち明けて下さったり、
直接、在校生からお話しを聞く事ができて
笑顔になる娘。


ついわたしも混ざって
お話ししてしまいましたが🙇‍♀️、
すごく楽しいひとときでした🎵


娘にとってはとても心強く、
価値ある一日になったと思います。
ありがとうございました。


ひとまず「入学式から欠席」
じゃなくて良かったです😭


楽しい高校生活が送れますように⭐️


お疲れ様でした☕️


×

非ログインユーザーとして返信する