YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

お互い様

今日いつものスーパーで
レジの空いてるところに並んだ。


次はわたしの番と思っている時、


あっ、この店員さんかぁ…
とガッカリ😰


前もそうでしたが、
いらっしゃいませ
ありがとうございました、
の接客用語は言ってくれるのですが
言い方がきつい💧



お金のやり取りだけなんだから
構わないんだけど 


代金を支払う数秒の間や
お釣りを受け取る数秒の間も
急かされてる感が
ヒシヒシと伝わってきます。


このキッツイ圧は、なんなのだろうと笑


一応、買い物って面倒だけど
気分転換になったりするので


わたしの他にもこんな嫌な気持ちに
なってる人は居ないか、
大きなお世話な事を思ってしまいました。


まあ人間だからお互い様か。


そんな事を思いながら
久々に餃子を作りました😋


×

非ログインユーザーとして返信する