YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

春野菜で元気を

今日、会社の同僚女子から
農家をされているご実家の、
新玉ねぎと、スナップえんどうを
頂きました✨


スナップえんどうって
あまり料理した事なかったのですが
母に聞くと、
シンプルにサッと茹でて
マヨネーズに付けて食べるのが
美味しいと。


なので真似してみました。




こんなにシャキッとしていて
美味しいお野菜だったのですね!
びっくり!


他には和え物、炒め物、スープにも
何でも良いとのこと。


だからキャベツとベーコンのスープに
入れてみました。




ああ美味しい。


栄養についてもググッてみたら、
ビタミンC
カルシウム
食物繊維など…たくさんの栄養✨


なんだか体の内側から
元気になれそうな気がしてきました💪


とても美味しかったです!
ごちそうさまでした✨

×

非ログインユーザーとして返信する