YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

親として。


今日は娘の病院の日。
通常は、子どもの受診→親の話という形で
別々に診察室に入ります。


しかし今回は
本人が気持ち的にしんどく、
わたしと一緒に受診になりました。


身内の件や、新学期の不安も重なり
パニック障害の症状が出たことを
お話してきました。


先生に話しを聞いていただいた時、
何故か安心感と、辛さが交差して
涙目になってしまいました。


でも一番辛いのは娘。


受診終了後、登校しました。


しんどいのに学校に行けるのは
家にいるよりはお友達や付き添いの
先生がいてくださるので
ある意味、今は良き居場所に
なっているのかもしれません。


ただ、娘の一つ一つの表情や
行動に敏感になってしまって…
神経がすり減りそうです💧

親としてどこまで見守っていいのか

果たしてこんな自分で良いのか…
自信がなくて、正直なところ
崩れそうです( ;  ; )


美味しいもの食べて元気になる
楽しい事をして元気になる
大好きな野球を見たり
音楽を聴いたり…


それでもふとこうして不安になりますが
そういう時こそ、ブレないような
自分でありたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する