YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

忍野八海

今日は前から娘が行きたがっていた、
忍野八海へ行ってきました。


普段、生活圏内の一般道以外の運転は
怖くて避けてましたが
富士山くらいは見に行きたいと思ってたので
わたし、頑張りました。


天然記念物の忍野八海は
富士山の伏流水に水源を発する、
8つの湧水池です。
一つ一つの池に歴史や、不思議な伝説があります。


↑印象的だった、青と金色の魚🐟✨
水中がとてもクリアでした!

↑わずかでしたが、鏡池は
水面に富士山が映ります🗻


↑ペットボトルに注ぎましたが
この水は飲めるのかな…?


↑資料館に行って間近で
かやぶき屋根の家を見てきました。
こういうの好きで、
マジマジと見入ってしまいました。


↑ちょっと休憩。
有名な草持ち、めちゃウマでした。
辛味噌をもう少し付けても良かったかな。


↑娘は、手焼き煎餅🍘
その場で醤油をジュワッとかけて
焼いてくれます。


その他にも娘はあれ食べてこれ食べて
しっかり昼食も食べに行ってきました↓


定番、小作のほうとう。
わたしは、すいとんを選んでみました。
中にデカすぎ野菜が嬉しい、
味噌のスープも美味しかったです。


そして…帰り道、まさかの
通行止めに遭い
また来た道を戻らなければならず😩
ルートを変えてなんとか帰ってこれました🎊


ここまで簡単に書き込みましたが
体力精神がヘトヘトです💧💧💧


助手席の娘がナビと一緒に
道を一生懸命に教えてくれたので😅
本当に助かりました。


大変だったけれど
久々のドライブ。


「いい旅だった!」と
娘が喜んでくれたのが
何よりでした🌈

×

非ログインユーザーとして返信する