YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

ヌテラ

今日は久々の大好きなカフェで
贅沢な1人時間をゲットしました。




今、Hawaiiフェアをしてまして
色々なメニューがあるのですが
インスタに紹介されていたオープンサンドの
「ヌテラフルーツ」。


この、ヌテラってどういう意味でしょうか。


早速ググりましたら簡単に言うと
ヘーゼルナッツペーストをベースにした、
チョコレート風味の甘いスプレッド。
だそうです。


これをパンやクラッカーに塗ったり、
お菓子やドリンクなどに
使われて世界的に人気の塗りもの、
なんですね。
知らんかったです。


食べてみたら、ナッツもチョコも大好きな、

完全わたし好みで濃厚✨

フルーツもみずみずしくて
めちゃウマでした!


ハワイに行けた気分です🌺
ああ…なんか海に行きたくなったなぁ🏝️

×

非ログインユーザーとして返信する