YUのひとりごと

日々の思った事や感じたことを書いてます。

食事すること

最近、何故かわかりませんが
暑いから食欲不振、ではなく
食事の好みが変わってしまったのか…
娘と同じご飯が食べられません。


今年度は受験生だから
プレスクールや説明会に行ったり
あとは自分の仕事、
娘の精神面、自分の精神面…
色々とありすぎなのか
ただの更年期なのか。


○○食べたい!と言われて
作ってあげるのですが
わたしは納豆に味噌汁、あと
買ってきたさつまいもの天ぷらとか…
何か一品あればそれで。


だからなんか娘がかわいそうで


ごめんね、なかなか一緒のものを
食べれなくて…と言うことが多くなりました。


先日、母には「痩せたね。
若いんだからもっと色々食べなさいよ。」と
言われました。


けど何も食べれないというわけではないので
病気ではないと思うのですが、
その時食べれるものを食べている、
という感じです。


今は少し心が疲れてるかもしれないので
無理しないよう、
目の前のことをこなしていきたい。


そんな事を思う週末の夜でした。


×

非ログインユーザーとして返信する